2023年中学受験〜SAPIX Aクラスからのスタート〜

2023年中学受験予定。SAPIX入ったはいいがAクラス。這い上がれるのか!?

α1の先生が来た

先日の算数の授業に、他施設でα1の授業を担当している先生が授業してくれたそうだ。

スピードが速くて、ガンガン問題解かされたそう。

計コンまでやらせて、受験問題(同県の進学校の今年の計算問題)までざっと紹介してくれたらしい。

αの授業を知って少しは刺激受けたかな?

小数や分数の範囲だったからついて行けたんだろうけど、初見の分野だったらちんぷんかんぷんだったんだろうな〜

 

そういう環境にいて食らいついて行ければ、自ずと引き上げてもらえるのかな。

なんとか、αクラスの仲間入りして欲しい。

来週のマンスリー対策頑張れ。