2023年中学受験〜SAPIX Aクラスからのスタート〜

2023年中学受験予定。SAPIX入ったはいいがAクラス。這い上がれるのか!?

クラスによる違い

息子君の現在のクラスはアルファベット上位のちょい下。

 

昨日の授業前KTTの100点は一人だけだったと。

よくぞこれだけ同じ問題繰り返してくれるなと感心するくらいのスパイラル方式だと思うが、これだけ繰り返してまだみんな100点取れないのか。。

多分αクラスは当たり前のように100点なんだろな〜

 

昨日の授業は、同じクラスにお騒ぎ君が一人いて、彼が騒ぎすぎて?(ふざけすぎて)先生の機嫌を損ね最悪な授業だったと。

いつもは楽しい授業が、昨日は全然楽しくなかったらしい。

あいつとクラス別れたいから、次のテスト頑張るとのこと。

 

今のクラスは彼のおかげで騒がしいが、斜め前の下位クラスはもっともっと騒がしい声が聞こえてくるらしい。

一方、隣のαクラスはしーんとしてるらしい。

 

クラスによって意識や取り組み違うんだね。

ギリファでいいから上がってくれ。