2023年中学受験〜SAPIX Aクラスからのスタート〜

2023年中学受験予定。SAPIX入ったはいいがAクラス。這い上がれるのか!?

ギリファ到達

6月マンスリーテストでギリファ(ギリギリα)に到達した模様。

中規模校にて偏差値60以下でもギリファ。

Aクラスも経験して、何度辞めようと思ったか。

感無量なはずだが、、

 

国語>60>4科、算数、社会>55>理科≒50

 

めちゃ気合い入れてた理科でまたもやずっこけ。

万全を期して自信を持って臨んだ算数が伸びず。

自信満々で受けた社会もいまいち伸びず。

なぜか、なぜか国語がブレイク。。

 

カンニングした??

今まで最高でも偏差値50くらい。

平均だと40台じゃないかな?

それが突然のブレイク。

ちらっと見た限り、長文結構むずかいいと思ったけど。。

急に実力がついたとは思えないんだけど。。

 

あまりに理解不能な展開に、夢のギリファもいまいち喜べず。。

まぐれじゃね?

 

次の組分けが怖すぎる〜