2023年中学受験〜SAPIX Aクラスからのスタート〜

2023年中学受験予定。SAPIX入ったはいいがAクラス。這い上がれるのか!?

新年度組み分けテストに向けて

12月度マンスリーテスト結果

55>社会、算数、理科、4教科>50>国語

で、マックス3クラス落ち。。

 

最終偏差値60を目標にしてたけど、大幅な下方修正が必要そう。

偏差値は55を目標とする。

 

クラス分けなんかない塾に行きたいなどと荒れてたらしい。

(父親には言えないみたい)

 

まあ、コツコツやるしかない。

 

算数

これまでのデイリーチェックとKTTをせっせとコピー

最初から解き直すことにする。

植木算忘れてる。。

3月の復習テストやらせたら、全然出来なくて本人もショック。

一通り復習しとかないとやばたにえん。

 

国語

言葉ナビコツコツと。

親では教えられないから、サピ個別指導検討中。

来週お話聞きに行くことにした。

 

社会

復習として、コアプラス早めに手をつけることにする。

 

理科

全部の復習は無理。

どうしようか。。。

 

なんとかこれ以上下がるのは食い止めたい。

さらに下がると完全にぷっつんしそう。。