2023年中学受験〜SAPIX Aクラスからのスタート〜

2023年中学受験予定。SAPIX入ったはいいがAクラス。這い上がれるのか!?

悪ガキくん

 

帰宅後に授業後算数のテキスト見てみると、授業で扱った問題ごくわずか。。

おいおいおいおい、後は家で解説読んでやれってこと!?

 

どういうことか事情聴取したところ、例の悪ガキ君の素行がエスカレートしてるらしい。

女子がトイレ行ってる間に筆箱隠す、授業中に消しゴム投げる、手を挙げて当てられたら「パス」ってふざける、、、、

とうとう先生が怒って、廊下に連れ出して説教したらしい。

その間授業停止。

そんなこんなで、授業はほとんど進まなかったらしい。

 

漫画やドラマの世界じゃないんだから。

公立の小学校じゃないんだから。

 

残念なのは、おそらくほとんど努力してない彼と、頑張って今のクラスにいる長男君が同じクラスであること。。

彼がふざけずに本気出したら、上のクラス行くんじゃない?

本気出せるのかどうか怪しいけど。

 

悪ガキ君、うちの子出来悪いんだから邪魔するのやめてくれ~

家での負担が増える!