2023年中学受験〜SAPIX Aクラスからのスタート〜

2023年中学受験予定。SAPIX入ったはいいがAクラス。這い上がれるのか!?

10歳おめでとう

最近10歳になった。

 

誕生日プレゼントは希望で卓球セット。

あまりセンスを感じられないテニスを続けているのだが、どこで刺激を受けたか、彼のマイブームは卓球。

今は家の中で暇さえあれば卓球。

Youtubeでも卓球動画ばかり見ていて、日本と中国の一流選手の名前は覚えているほど。

テニスの動画を見てるとこ見たことないし、選手の名前は錦織選手と大阪なおみを知ってるくらいだろう。

おいおい、今までテニスに費やしてきた時間とお金は??

 

1年前の今頃は、サピに入塾してAクラスくらいかな?

この1年、罵倒されながらよく頑張った。

 

両親のように地方で生まれていれば、今頃のびのび毎日遊んで暮らしていただろうに。。

 

きっとこの過程は、彼の血となり肉となることを信じて、あと2年お尻叩くよ。。