2023年中学受験〜SAPIX Aクラスからのスタート〜

2023年中学受験予定。SAPIX入ったはいいがAクラス。這い上がれるのか!?

クラスの差

息子君は現在Eクラス。

 

授業前の算数テスト、漢字テスト、社会の復習テストなどなど。

満点取るのは、毎回クラスの2−3割しかいないとのこと。

え〜、ちょこっと復習していけば間違わないレベルでしょ〜

Eクラスはそのレベルか。。

前回試験で同じ偏差値だった集団なのだとは思うが、もう少し上に上がって欲しいな〜

 

αクラスの算数は、授業内で全部解き終わって、さらにテキストにない問題を争って解いているって。。

かたや、Eクラスの授業は、つるかめの触りだけ(それも面積図だけ覚えろ)しかやってないぞ。

差がありすぎる。。。

少年野球とプロ野球の差並みだ笑

 

αクラスは別次元だけど、Eクラスから上がれないようじゃ勝負できないな〜

クラス分けテストまでカウントダウン。