2023年中学受験〜SAPIX Aクラスからのスタート〜

2023年中学受験予定。SAPIX入ったはいいがAクラス。這い上がれるのか!?

サピックスオープン

範囲のない実力テストは、惨敗必至と思っていたので回避予定だったのだが、本人が先生にあおられて?受験することに。

このテスト受けてないと、後の志望校相談が出来ないとかなんとか。

クラスの3/4くらいが受験したそう。

 

案の定撃沈で、採点結果見て大泣き。

3月の組分けテストのデジャブだ。

結果見て発憤するタイプでもなく、反省するわけでもなく。

また、受験辞めるって言い出さないか心配。。

受けさすんじゃなかった〜

 

最近日々思うことは、幼少期に読解力養成のための努力(読み聞かせや読書)を何もしてこなかったことをつくづく悔いている。

あの頃は自分のこと(仕事)に精一杯で、子どもの教育に関心を向けることが出来なかったからと言い訳。

 

後悔先に立たず。

何が何でも6月マンスリーで挽回させねば!