2023年中学受験〜SAPIX Aクラスからのスタート〜

2023年中学受験予定。SAPIX入ったはいいがAクラス。這い上がれるのか!?

7月クラス分けテスト結果

 

 

算数の惨敗で、一時はsapix退塾、中学受験からの撤退まで考えていたのだが、なんだかクラスは落ちずにむしろ上がったみたい。

 

社会は良かった+理科国語はなんとか平均+算数惨敗だったので、これで上がってもいまいち実感ない。。

 

でも、ひとまず前を向くことが出来た。

息子君も、もう少し頑張ればもう少し上がれるという手応えみたいなものを感じたよう。

 

それより、隣の席の友達がα1に上がったとのこと!

E→α1って??

Eに居たのが何かの間違えだったんだよ。。

その子だけいつも満点だったとのこと。

当たり前だろ。

息子君レベルでは一生交わることがないであろう、α1の頭脳を束の間感じさせてもらって良かったね。