2023年中学受験〜SAPIX Aクラスからのスタート〜

2023年中学受験予定。SAPIX入ったはいいがAクラス。這い上がれるのか!?

12月度マンスリー確認テスト戦前

α(下位)に上がってやる〜

絶対αなんか無理〜

を、ここ数日呪文のように唱えていた。。

テスト終わったら、丸一日ぼーっとさせてくれと。

それは、くたくたになるまで頑張った人が言う台詞だ〜

 

算数

腰掛けお風呂問題習得にかなり苦戦して時間がかかったが、何とかマスターしたか!?

当日朝は、11月基礎トレ間違えた問題だけサラリとやらせたら全問正解した。

目指せ、前回の110点以上!

 

国語

前回マンスリーから、テコ入れにロジックサインというプチ問題集と啓明舎基礎問題集を半分ほどこなした。

少し正答率上がっている!?

漢字は今朝、再度最終チェック。

言葉ナビ完璧といいながら、今朝口頭試問したらあんまり4字熟語分かってない。。不安。

 

理科

独学のススメ事件?で、あまりタッチさせてもらえず。

不安でしかない。。

季節の図鑑だけはしっかり覚えなさいと言ったが。。

 

社会

テキスト(水産業)は何回か通読していたが。。

ランキングもそこそこ覚えたとのこと。

ただし、最近の農業のように、考えさえる問題が出たら撃沈必至。

 

さぞかし気合い入ってるのかと思いきや、小学校のレクリエーションのことしか頭にない様子だった。

夢のα(下位)に上がるなら今回しかチャンスないと思うな〜

結果は如何に。