2023年中学受験〜SAPIX Aクラスからのスタート〜

2023年中学受験予定。SAPIX入ったはいいがAクラス。這い上がれるのか!?

惨敗

テスト直後の感想

理科社会バッチリ

算数激むず

国語分かんない

 

自己採点の結果

理科75

社会65

算数76

国語76

 

 

以下、母親談

本人号泣

○付けした答案をビリビリに破いた

クラス下がりたくない

あんなに頑張ったのになんで落ちるの

もう限界

お父さんに怒られる

中学受験したいなんて言った覚えない

・・・

 

何か今までやってきたこと、思ってきたこと、期待してたことなどなど

いろんなことを全否定された気分でうまく言い表せない。

 

理科社会ばっちりってどういうこと?

算数なんでこんな出来ない?

・・・・

 

うちの子に中学受験はやっぱり無理か。。

こんな嫌な思いしてまで続ける意味あるのか?

でも、このまま諦めさせると後々いろんなことを簡単に諦めるようになって、一生ダメ人間になるんじゃないか?

 

うーむ。

どうすればいいのか?

 

本人の明日のテンション見て考えるか。

やれやれ。。