2023年中学受験〜SAPIX Aクラスからのスタート〜

2023年中学受験予定。SAPIX入ったはいいがAクラス。這い上がれるのか!?

夏期講習マンスリー確認テスト

・算数100点に届かず

・国語80点程度

・理科80点足らず

・社会70点足らず

 

これはクラス落ち覚悟かな(泣)

 

算数あんなに頑張ったのに、もう少し取れて欲しい。

最後の6番以外は解けそうなんだけど。

本番で解ききれないところが実力なんだろう。。

平均は超えてて欲しい。

 

国語酷い。

選択肢をことごとく間違えてる。

国語に関しては、どう対策取ればいいのか分からない。

漢字、言葉ナビだけでは読解力上がらないだろうから。

これやればいいって指針が見つかってないのがやばい。

 

理科は、頑張って復習したのでまあまあ。

ほんとは結構復習したので、80点行って欲しかった。

 

社会得意科目なのに伸びず。。

たぶん慢心して舐めてる節がある。

もう一度白地図からやり直し。

 

算数、理科、社会に関しては勉強方法や復習方法もなんとなく分かって継続すれば良いかなと思ってるのだが、国語の対策困った。