2023年中学受験〜SAPIX Aクラスからのスタート〜

2023年中学受験予定。SAPIX入ったはいいがAクラス。這い上がれるのか!?

7月クラス分けテスト結果速報

算数の惨劇で、早々に中学受験戦争からの引退も検討していた今日この頃。

勉強法に行き詰まり、算数の先生に電話相談もしてみた。

(偏差値40,50取れるのは凄いことですって言われて、なんの解決も得られなかった。。)

 

恐る恐る成績速報をチェック。

皆さん意外と出来が悪かったようで。

偏差値ベースでは、想像より悪くなかった〜

 

他ブログ風に記載。

社>65>55>4教科、国、理>50>算>45

 

算数は偏差値30台を覚悟していたんだけど平均点低い。

すでに上位層と、それ以外で二極化してそう。

 

4教科偏差値50超えてるので、Eクラスからは上がれるかな〜

上がれたら、報われるし、また頑張れるんだけど。