2023年中学受験〜SAPIX Aクラスからのスタート〜

2023年中学受験予定。SAPIX入ったはいいがAクラス。這い上がれるのか!?

夏期講習マンスリー確認テスト結果

 

社>60>算数>4科>理科>55>50>国

 

クラス落ち覚悟してたが、4科の偏差値は過去最高となった。

1-2クラス上がる可能性あるのかな?

 

理数脳が著しく劣る(今や国語の方がやばい)子に、マンツーマンで繰り返し復習させることで偏差値55くらいは行けるという見本になれたかも。

逆に国語上げるのは難しいことを示してもいる。

 

これで国語がもう少し上げることが出来れば、α下位クラスも夢じゃないかも。

それが難しいんだけど。

sapixに入塾できた子なら、たとえ能力低くても、親ががっつり面倒見れば偏差値55までは行くみたいです。

 

問題は、高学年になるにつれて親がついて行けなくなるから、その頃には自走できるようになっているかなんだけど。。

極めて心配。。