2023年中学受験〜SAPIX Aクラスからのスタート〜

2023年中学受験予定。SAPIX入ったはいいがAクラス。這い上がれるのか!?

1月復習テスト自己採点

算数

大問1−4を全問正解するという快挙達成!

簡単だったんだろうけど、ミスしなかったのはよかった。

でも大問5を五角形→六角形と勘違いして全滅。。

勘違いしてなければ、、

たらればなし。これが実力。

 

国語

最後の記述問題白紙!

なんと配点14点!

白紙は0点だから何か書け!と言ってるのだが。。

時間がないとのこと。

これも実力。

言葉ナビばっちりって言ってたんだが、大問2ぼろぼろ。

同音異義語並んでるの眺めてるだけで、ランダムに出されるとしっかり覚えてないことがばれるようだ。

今後の課題。

 

理科

やっぱり定着悪い。

大豆は植物のタンパクって前日に何度も言ってたのに間違えてる。

人の話聞いてないのかな??

 

社会

実力通り

 

課題は、国語と理科。

共に、5年生授業始まるまでデイリーチェックやり直し開始。