2023年中学受験〜SAPIX Aクラスからのスタート〜

2023年中学受験予定。SAPIX入ったはいいがAクラス。這い上がれるのか!?

何を理解していないかを理解していない

最近、授業で(理科の先生?)、出来るだけ親の力を借りずに独学することを薦められているそうな。

大いに結構なのだが、それはよく出来る子限定だよ。。

 

朝勉のマスター算数計算→基礎トレは、自分で解いて自分で○付けするようになった。

覗こうとすると、あっち行けされる。

でも、ちょいちょいチェックしないと、変な計算の仕方してたり突っ込みどころ満載。

理科も毎回おなじところ間違えてる様子。

自分で何を理解していないかを理解していないんだと思われる。

 

独りでやってるぶんには、リアルタイムで怒られないから独りでやりたがるだけのような。

 

まだまだ介入必要だよ。。