2023年中学受験〜SAPIX Aクラスからのスタート〜

2023年中学受験予定。SAPIX入ったはいいがAクラス。這い上がれるのか!?

算数2 国語2 理科1 社会1

勉強の割合黄金比をないがしろにしていた。

算数3 国語0.5 理科2 社会1ぐらいだったかも。

公文国語やってれば、そこそこ読解力はつくものと、甘い皮算用をしていたことを激しく反省。

 

マンスリー国語偏差値42でどうなるかと思ったが、クラス落ちは1クラスで済んだみたい。

 

気を取り直して国語文章題を1日1問やりましょう。

 

最近計算間違いが酷くなってる。。

基礎トレも連日8点。

基礎トレ直し、計算直ししてたら、朝勉時間どんどん取られて、結局国語に時間が回らない。

 

来年以後とても着いていける気がしない。。

どこかで一皮剥けてくれないかな。