2023年中学受験〜SAPIX Aクラスからのスタート〜

2023年中学受験予定。SAPIX入ったはいいがAクラス。這い上がれるのか!?

公文国語退会

1月から始めた公文国語。

いろいろな記事で絶賛されていたので、期待して継続してきたが。。

その成績は下がる一方で、こりゃもうダメだと判断。

昨日国語は退会。(算数はG終了まで頑張りたい)

少なくともうちの子には向いてなかったようだ。

結局、字面を追いかけて問題に合う文章を探しているだけで、読み込めてないんだと思う。

能力が公文テキストについて行けてないだろう。。

これまで時間とお金かけてきたのに意味なかった泣

 

1月の組み分けテストまでに、しっかり立て直したい。

テキストをしっかり復習することから。

 

とはいえ、国語は母親に任せているが、いかんせん子供が母親を舐めてて、お互いストレスのよう。。

公文やめて浮いたお金でプリバート行かせてみるか??