2023年中学受験〜SAPIX Aクラスからのスタート〜

2023年中学受験予定。SAPIX入ったはいいがAクラス。這い上がれるのか!?

夏期講習マンスリーテスト結果

 

60>社会>算数>55>4科>国語>50>理科

 

すっかりボリュームゾーンに落ち着きつつある(涙)

 

夏休み中、算数頑張ったんだけど反映されず。。

自己採点では110点っていうから楽しみにしてたのに全然違う〜

大問1を2問も間違ってるし。。

日曜日に解き直しさせたら、最後の問題以外は全問正解した。

理解はしてるようなので、次回に期待。

 

国語は安定の偏差値50

選択問題結構合ってたので期待したが、記述がほとんど×0点。

 

理科がドボン。

こんなに理解してないとは聞いてないぞ〜

プリバート行かせてるけど全く意味ない?

理科まで親がしっかり介入する余裕ないんだけど。

そうは言ってられなくなってきた。

親が頑張るか、別の課金システムに乗るか。。

 

社会はいよいよ歴史が始まる。

漫画はさらっと読んでたけどそれのみ。

不安だ。。