2023年中学受験〜SAPIX Aクラスからのスタート〜

2023年中学受験予定。SAPIX入ったはいいがAクラス。這い上がれるのか!?

飲み込みが悪くて悪くて悪くて。。

根気強く息子と向かい合う日が続く。

 

飲み込みが悪くて悪くて悪くて、毎日絶望する毎日。

ほんとに飲み込みが悪い。

思考力がまるでない。

質問すると頭に思い浮かんだ適当な数字、名詞をよく考えもせず当てずっぽうで言う。

怒っても仕方ないんだけど、どうにもこうにもイライラしてしまう。

ちゃんと考えろ!と。。。

 

中学受験なんて無理だろと思ってしまう。

受験なんて親のエゴ?

こんなレベルで仮に進学校入学できても、落ちこぼれるのが関の山なのでは?

 

 

算数は、間違えた問題3回繰り返してもまだ出来ない。

今の時期からこれでは、親のメンタルが持たないから算数は算数塾行った方が良いかな?

そこまでしないとついて行けない勉強をやらせる必要あるのかな??

 

本人のやる気がないわけではないのが救い。