2023年中学受験〜SAPIX Aクラスからのスタート〜

2023年中学受験予定。SAPIX入ったはいいがAクラス。這い上がれるのか!?

公文国語D終了

今年から始めた公文。

毎日10枚ペースで始めて、本日でD教材(小学4年相当)終了。

「公文は国語」と薦める意見もあり、今さらとは思いつつ、読書習慣のない息子君に毎日文章に触れてもらう目的も兼ねて開始した。

C教材の時は簡単でやる意味あるのか?と思いながら進んだが、D教材になって少し文字数増えて、長めの文章を読む練習にはなったのかな?

でも、設問はまだまだ簡単。(ときどき間違えるけど)

これはこれで勉強になってるのかな?

 

明日からE教材(小学5年相当)

文章の文字も小さくなる。

毎日10枚こなせるかな?

今は毎日休みで時間たっぷりあるので大丈夫か?

学校始まったときを考えて、どれくらい時間かかるのか計ってみた方がよさそう。

 

G教材で縮約で出てきて本領発揮とあるが、そこまでたどり着けるのか?

っていうか、そろそろ難易度的につまずきそうで怖い。。

E:400枚

F:400枚

先は長い。。。