2023年中学受験〜SAPIX Aクラスからのスタート〜

2023年中学受験予定。SAPIX入ったはいいがAクラス。這い上がれるのか!?

理科の復習

これまで放置して、なんの対策も取ってこなかった理科。

前回マンスリー理科偏差値39

ただでさえ出来が悪いので、しっかり取り組まないと取り返しがつかなくなることに気付いた。

 

化学に生物に天体に物理と、気の毒になるほど膨大な範囲。

中学受験大変。。。

 

まず、sapixの授業後帰宅したら速攻でお風呂、晩ご飯掻き込む。

この時点で9時。

普段は9時就寝なので、9時30分までの30分でテキストをさらっと音読して、要点を一緒に確認。

 

翌日から朝勉でデイリーステップ。

出来れば2日ほどで終わらせて、次に確認問題2−3日かけて。

応用問題はパス。

できれば次の授業までに、間違えたところをもう1回確認したい。

 

先々週の水溶液の単元から開始し、今のところこなせているかな。

おそらくそこまでやって人並み。

なんとかこのペースで継続して、落ちこぼれないようにしたい

 

3週間後の組み分けテストまでに、これまでの範囲をさらっと見直したいな〜

目指せ偏差値50。