2023年中学受験〜SAPIX Aクラスからのスタート〜

2023年中学受験予定。SAPIX入ったはいいがAクラス。這い上がれるのか!?

規則性に大苦戦

 

相変わらず飲み込みの悪さ抜群の息子君。

 

最近の単元である「規則性」にアップアップ。

規則性→規則性の復習→そうまとめ、とスパイラル方式で数字を変えて何度も同じ問題が出てきてくれるので、連日繰り返すも定着に至らず。。。

 

GW期間中は、過去の復習やらいくつかの予習してみたかったが、とてもとても。

来る日も来る日も、輪っかがつながった問題や階段増えていく問題を繰りかえす。

 

皆さん、いろんな問題集に取り組んでいるのを見ると、本当にすごいな〜と思う。

 

今は、ひたすらテキストの問題繰り返すしかない。

いずれ花開くこと信じて。