2023年中学受験〜SAPIX Aクラスからのスタート〜

2023年中学受験予定。SAPIX入ったはいいがAクラス。這い上がれるのか!?

家庭教師失格

怒っちゃいけないのは分かっていても朝からイライラmax。

基礎トレの出だしの計算問題間違え。

少数分数がリンクしない。

少数は、小学校で習ったはずなんだが。

100円の10%は10円。50%は?と聞くと500円とか平気で言う。

 

残念ながら、神様から理系の能力を授からなかったのだと思う。

ピアノは初見でさらさら弾いたり、絶対音感なみのすごい能力があるのに、勉強はからきしだめなのがほんと不思議。

本人が悪いのではなく、そっちの能力を授からなかったのだろうな。。。

ほんと残念。

これで中学受験戦えるのか?

早々に諦めた方が、本人のためにも家族のためにも平和な気がする。

何よりも親子関係が崩れそう。

金銭的な問題が解決するなら、家庭教師や算数塾など完全にアウトソーシングした方が賢明な気がしてきた。

 

自問自答が続く。