2023年中学受験〜SAPIX Aクラスからのスタート〜

2023年中学受験予定。SAPIX入ったはいいがAクラス。這い上がれるのか!?

311が出たか〜

無事受験。

 

帰って来るなり、「東日本大震災って明日だよね?」

なに〜!?

 

今朝ちょうど、家族で東日本大震災の話題をしてた。

東日本大震災って知ってる?

知ってるよ。

いつだったか知ってる?

知らない。

ちょうど、○○が生後6ヶ月だったんだよ。だからちょうど今年でちょうど10年だよ。

計画停電やらなんやら大変だったんだよ。。

社会でちょうど液化天然ガスの輸入が増えたって習ったでしょ。

福島原発が被災して原子力発電が止まったからだよ。

 

そこまで話してて、311は話題に出てなかったか。。

家族ともども的を外してて痛い。。