2023年中学受験〜SAPIX Aクラスからのスタート〜

2023年中学受験予定。SAPIX入ったはいいがAクラス。這い上がれるのか!?

社会先取り

都道府県、県庁所在地、白地図を少し早くから取り込んだおかげで、地理が始まってから偏差値60超えており、唯一の得点源(レベル低いが、、)になっている。

 

習得に時間がかかる分、せめて暗記物は先取りしておきたい。

5年生になると算数で苦しむのは必至だし。

 

ということで、歴史年表暗記開始。

角川漫画は購入済み。

どこまでじっくり読んだのかは知らないけど、歴史は嫌いじゃないみたい。

といっても、男子にあるあるの戦国時代好き、お城好きなだけかもだけど。

 

角川漫画はクラス全員持ってるらしい。

さすがsapix生。

親の意識高し。

 

1単元4−5枚コピー。

毎朝10分くらいかけて1単元書き込み。

1単元4−5日かけて。

今、鎌倉時代

 

週末の連休は、関西ツアー。

大阪城と姫路城予定。

岡山城も行きたいとリクエストされたがそれは却下。。