2023年中学受験〜SAPIX Aクラスからのスタート〜

2023年中学受験予定。SAPIX入ったはいいがAクラス。這い上がれるのか!?

コロナの夏休みは親が楽!?

 

夏休みに突入。

小学校授業は午前のみ。

塾は今のところ土日のみ。

 

これが楽ちん。

毎日午後は、遊びにも、習い事にも、自主学習にも時間的に余裕がある。

次の塾まで5日あるので、復習するにも余裕あるし、予習まで出来ちゃう。

 

奥さん曰く、

「例年の夏休みで、毎日朝から晩まで子供達が家に居たかと思うとぞっとする」

とのこと。

 

長期の休みがなくて旅行や田舎への里帰りは叶わないけど、まんざらではないスケジュール。

毎日涼しくて過ごしやすいのも重なって、今のところ快適な夏。

 

頑張って上位クラスに少しでも追いつけ〜