2023年中学受験〜SAPIX Aクラスからのスタート〜

2023年中学受験予定。SAPIX入ったはいいがAクラス。這い上がれるのか!?

夏休み第1弾

 

連休を使って(世間は4連休だが、うちは2連休)、鬼怒川・日光へプチ旅行。

がっつり雨予報だったが、晴れ女(長女)のおかげで時折の小雨程度。

 

初日は、奥さん&上2人は鬼怒川キャニオニング初体験。

父と末の妹は、ホテル三日月の外来プールを満喫。

 

鬼怒川の温泉ホテルで一泊。

コロナ禍での3密を避けつつ。

Go toの影響か割と盛況。

鬼怒川全体としてはさびれ感否めず。

気温が低いため、温泉を満喫することが出来て大満足。

 

2日目は、朝から東武ワールドスクエア

いくかどうかかなり迷っていたが、世界遺産やお城にはまっている長男のつい希望にて実現。

完成度の高さにビックリ!!

行って大正解。

 

次に、日光東照宮

これまた圧感。

連休2日目でかなりの人手。大渋滞。

 

その後、日本100名城スタンプが押したいというの希望で足利まで足を伸ばし鑁阿寺へ。

寺で城はないんですけど。。

ついでに隣にある足利学校

日本最古の学校と聞いて、なかなか興味引かれる。

2度と来ることないかと思うと、足伸ばして正解。

 

夕方には帰宅して明日からの夏期講習に備える。