2023年中学受験〜SAPIX Aクラスからのスタート〜

2023年中学受験予定。SAPIX入ったはいいがAクラス。這い上がれるのか!?

4月5日(日)

・基礎トレ 10点

4月に入って5日連続。

3日続けて満点取れない基礎トレは時間の無駄と言われ、厳しく指導したところ効果有り?

「絶対10点と思うまで見直せ」

1ヶ月続いたらスイッチソフト買ってあげる約束

 

・計コン 満点

春期講習分を一昨日、昨日と毎日のゲーム時間をかけてやらせたところ惨敗。

やはり、妹二人がいて環境悪い(集中がいまいち)なよう。

二人を外で遊ばせている間にやらせたところ初の満点(仙人)

明日もゲームをかけてやらせよう

 

・公文算数E-50

分数通分しての足し算。

約分足りなかったり、仮分数のままだったりすることあるが、大きな間違いはないよう。

30枚ずつ渡されているが、次へ進むか。

 

・公文国語DII-50

順調に進んでいるよう。

 

・漢字ステップ7級 21

今受けさせても合格点は取れそう。

一気に進めて、出来ない問題さらい、6級いちまるへ行こう。

 

・理科 春期講習①分(太陽)の復習

マンツーで動画→デイリーチェックやらす

かなり時間かかったが、なんとか理解したかな?

やはり問題ならなきゃ、理解は深まらないことを痛感

 

・社会 白地図中部地方

2回目 忘れてるところ多いので10分で復習

一応全部覚えた?

副読本の中部地方読む

 

・3月度復習テスト 算数・国語・理科

 

休憩ごとにゲーム30分が極めて有効。。。

単純で助かる。