2023年中学受験〜SAPIX Aクラスからのスタート〜

2023年中学受験予定。SAPIX入ったはいいがAクラス。這い上がれるのか!?

縄跳びを見せたくて見せたくて。。

基礎トレ

素数に2が入ってなくて9点。

昨日まで2は入ってたのに、なんで今日は入ってないんだろ?

見直しても気づけず。

うーむ。どう指導していいのか分からん。

 

マスターも汚い字で計算ミスしてるから、激しくお説教。

きっちりきれいな字で計算しなさい!

 

朝から血圧上がる。。

こんな生活があと2年半続くかと思うと憂鬱。

 

理科の復習

確認問題2週目でもぽろぽろ間違い。

3回しないと定着しなさそうだが、そんな時間ない。。

 

言葉ナビのマンスリー範囲はとっくにマスターしてるもんだと思ってたら、てきとーにしか覚えてない。。

こんなとこまで親が管理しなきゃいかんのか。。

 

上位の親御さんはすごい。

(自分が甘いだけか?)

 

今日は体育の授業らしい。

休み中にマスターした二重跳びと三重跳びを披露する?したい?らしくずっとソワソワ。

「能ある鷹は爪隠す」

自慢するのはかっこ悪いぞ〜とアドバイス