2023年中学受験〜SAPIX Aクラスからのスタート〜

2023年中学受験予定。SAPIX入ったはいいがAクラス。這い上がれるのか!?

1月組分けテスト

挽回を図りたい組分けテスト終了。

帰宅後第1声。

算数以外は出来た。

また根拠のないその自信が怖い。。

 

答案早々にアップされており採点してみる。

算数確かにひどい。。過去最低。

国語いつも通り。多分簡単だったので平均以下。

社会ひどい。。なんでこれで出来たと思えるのか謎。

理科70点後半、多分めちゃ簡単だったみたいなので、平均ぐらい。

 

多分、合計で平均くらい?

 

それにしても算数はうまく捻られてて、力がないと解けない良問問題ばかり。

こりゃ、しっかり力付いてないと解けませんわ。

 

社会地理、白地図やってるだけでは太刀打ち出来ない。

関西と関東のだしの違い。

そもそもだしが何たるか多分知らない。。

味噌汁の作り方や、なべに昆布入ってる理由も説明か。。

いわし→田作り。。知らね〜

プリキュア見て喜んでいる精神年齢幼稚園児並みの小学男子には解ける訳ね〜。。

 

付け焼き刃で上がるような試験じゃないね。

これくらいで固定しちゃうのかな。